|the HOUSE|

建築家とつくる家づくりを通して・・・

平屋の家展 -三角形の造成地- @山口市

コメントする

良いお盆休みを過ごされましたでしょうか??

お盆期間中にしっかり家づくりの計画をされた方も
いらっしゃるかもしれませんね。

 

さてさて、お盆休み明けも
新たな ” 平屋の家展 ” がつづきます。

 

今回の見所は
「 平屋 」ともう一つ、「 区画の選び方 」です。

・・・・・

気になる新規造成地の中から、どの区画を選ぶか?

けっこう皆さん悩まれるところではないでしょうか??

実は・・・

まわりに家が建っていないからこそ
配置計画が難しかったり、隣に建つであろう建物の間取りを
想像することが、とても大切なポイントとなります。

・・・・・

今回の土地は
4区画の新規造成地。

検討をはじめた段階ですでに1区画ご予約が入っており
3区画の中からどの区画にするか検討しました。

元々、どの区画も綺麗な四角形ではなかったのですが
お施主様といっしょに選んだのは、唯一、三角形だった土地。

 

 

三角形の土地をわざわざ選んだ理由は・・・

◎区画の中で一番プライベート感を保ちやすい場所だったこと

そして・・・

◎他の区画より、坪単価が安かったこと!!

 

・・・・・

 

選択肢がある中で
“ 敢えて ” 三角形の土地に手を伸ばすことは
とても勇気のいることです。

 

でも、家づくりをトータルで見たときに
「ここの土地を選んで良かった!」
と思っていただけるような、ご提案になっているのではないかと思います。

 

 

必ず 「 靴下 」 をご持参ください。
(無垢の心地良さや、キズ防止のためスリッパはご用意しておりません)

・・・・・

お問合わせ・時間予約は

083-923-0303
または
コチラから

 

the HOUSE

○○ www.the-house1.com ○○
○○ the HOUSE facebook ○○
○○ sky gallery facebook ○○
○○ Instagram ○○

広告

作成者: THE HOUSE | FUJIUCHI

「一棟を築き上げる歓び」をお客様にも感じて頂きたく、日々邁進している設計事務所です。 http://www.the-house1.com/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中