|the HOUSE|

建築家とつくる家づくりを通して・・・

靴磨き道

コメントする

theHOUSE 藤内です。

道と呼ぶには差し出がましいのですが、最近自分磨きをそっちのけにして、靴を磨いてます。

先日見たエドワードグリーンのショールームの靴の輝きがなんとも妖艶で、鏡に映るかなのよな光沢に魅了されました。

もちろん私の靴は安物ですが、気分だけでも味わって磨いたらどれほど輝くか?興味本意でやってます。

ある方曰く、

靴磨きは革を愛でる。

だそうです。

シューズキーパーを靴に刺して、豚毛のブラシで汚れを落としてからクリームを塗って行く作業。
なんともいい時間ですね。

何が道なのか?未だに不明ですが、何かに気づけるまでやってみます。

広告

作成者: THE HOUSE | FUJIUCHI

「一棟を築き上げる歓び」をお客様にも感じて頂きたく、日々邁進している設計事務所です。 http://www.the-house1.com/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中