|the HOUSE|

建築家とつくる家づくりを通して・・・


コメントする

屋上体験会 開催!!


「 屋上 = 屋根の上 」

・・・

わたしは、屋上と聞くと 「 ビル 」 とか 「 マンション 」 とか
どうしても大きな建物のイメージしてしまいます。

でもそれは、一戸建ての住宅に実績がなく、
馴染みがなかっただけなのかもしれません。

・・・

お子さんと遊んだり、ペットとの時間をもったり、
友だちを読んでBBQをしたり、
本を読んだり、大人の時間を楽しんだり。

・・・

「 屋上を庭にしたらこんなに楽しい 」

木造住宅に、自分の家に、屋上を…。

・・・

thehouse_h11d_201610_hoppu_fin

the HOUSE
○○ www.the-house1.com ○○
○○ the HOUSE facebook ○○
○○ sky gallery facebook ○○
○○ Instagram ○○

広告


コメントする

住まいにおける「庭」の存在と「屋上」の可能性

家を建てる、マンションを買う、賃貸に住み続ける・・・
現代の住まいの考え方は様々です。

自分たちが暮らしやすい住まいに選択肢があることは
とても幸せなことですね!

ところが、
ほぼ定住するであろう 「家」 や 「マンション」 は
造りも設備もインテリアも、どんどん充実している一方で、
「賃貸住宅」 に関しては
一時的 という印象がまだまだ強い。

だから、賃貸住宅こそ、
周りの音や視線を気にせず快適に過ごせる空間を・・・

thehouse_b4_201609_fin

戸建賃貸住宅で、一戸建ての住宅と変わらない生活を送る。

そして、戸建賃貸住宅に足りなかった 「庭」 は 「屋上」 に。

・・・・・

新しいライフスタイルを提案する
『 屋上テラス付き戸建賃貸住宅 casita + S 』

・・・・・

暮らし方のアイディア
外置きの家具
メンテナンス
一番気になる金額も・・・。

会場にてたっぷりとお話しいたします。

・・・・・

賃貸経営をお考えの方
物件に興味のある方
屋上テラスを見てみたい方
どなたでもお気軽に。

○○○ お問合わせ ○○○
083-923-0303
または
fujiuchi@the-house1.com
まで

the HOUSE
○○ www.the-house1.com ○○
○○ the HOUSE facebook ○○
○○ sky gallery facebook ○○
○○ Instagram ○○


コメントする

-空と暮らす- 屋上体験

春の心地よい日にグランドオープンを迎えた
the sky gallery

興味津々な方々や、OBさんなど
たくさんの方にお越しくださいました!!

とっても印象的だったのは、子どもたちが本当に楽しそうだったこと!

FullSizeRender (12)

FullSizeRender (11)

そして、
気持ちのいい空間を堪能したいのは大人も一緒。

お庭とは違う囲まれた空間で、お子さんを遊ばせながらゆっくりできるのも
屋上ならではなのかもしれません。

FullSizeRender (14)

さてさて、もうすぐ梅雨の季節。

晴天と新緑の季節を、今のうちに堪能しにいらしてくださいね!

theHOUSE_h11d_201605_hoppu_fin

 

○○○ ご予約/・お問合わせは こちらから ○○○
または
083-923-0303
まで

the HOUSE
○○ www.the-house1.com ○○
○○ the HOUSE facebook ○○
○○ sky gallery facebook ○○
○○ Instagram ○○


コメントする

屋上の可能性

家には、屋根というものがついております。

日差しや、雨から
家を守り、家族を守り・・・。

普段は滅多とあがることも、見ることもない屋根ですが、
この屋根の上に、もうひとつの空間があったら・・・?

家を建てるには十分な大きさの土地が手に入りやすい山口県では、
あまり身近に感じる事がないかもしれませんが、
屋上という可能性が、土地選びの幅を広げる材料になることもあります。

hus-1587

年に一回、時間をかけて、お金をかけて、羽を伸ばしにいく海外のリゾートが家にあると、
時間やお金の価値感がかわることもある。

IMG_4814

友だちが増えたり、

FullSizeRender (4)

遊びのはばが広がったり、

FullSizeRender (5)

自分自身や一緒にいる人を、もっともっと大切にできることもある。

FullSizeRender (6)

the HOUSE では、そんな暮らしのなかの
「 屋上の可能性 」 をもっと自由に、もっと楽しく、考えていきたいと思っています。

theHOUSE_h11d_201604_sunday_fin

まずは体験を・・・♪

4/16sat. 17sun
10:30 – 17:00

the HOUSE 本社 屋上 ” the sky gallery ” (受付7F)
743-0013 光市中央5丁目1-20セントルーチェ

入場無料・予約不要

お問合せは
083-923-0303
もしくは
yamazaki@the-house1.com
まで。

新築・リフォーム・マンション・店舗など、色々な方に・・・。

とりあえずの屋上から、デザインされた屋上へ。
PASIO - COLORS –

the HOUSE
○○ www.the-house1.com ○○
○○ the HOUSE facebook ○○
○○ sky gallery facebook ○○
○○ Instagram ○○


コメントする

ご来場ありがとうございました … ie project 月丘

少し遅くなってしまいましたが・・・

ie project 月丘 - 屋上庭園のある家 -  への沢山のご来場ありがとうございました!

新しい取り組みということと、とても魅力的な立地だったこともあり、
本当に沢山の方のご来場と、ご検討をいただき、嬉しいイベント期間となりました。

「予定が合わず、見逃した!!」 というお声を結構いただきましたので・・・

今日は写真を少し…(^-^)

 

img-9908

 

ここ ie project 月丘 は小学校も駅も近いけれど、大通りには面していないという、とても人気の立地♪
それ故に、土地は小さく区切られ、隣家とも密接しているマイナス面もありました(´Д` )

そのマイナス面をいかにプラスに変えられるか!
これが今回の ie project の最大のテーマとしてスタートしたのです。

 

img-9961

 

『 リビングは1階にあるもの 』
なんとなく、家とはそういうものだと思っています。特に田舎育ちの私は。
でも、限られた土地の中で、必要な部屋数と最大限に空間の広がりを確保するには、
『 リビングが2階にあるほうがいい 』 こともあるようです!

なので、玄関入って1階にあるのは、子ども部屋と寝室とクローゼット。

 

img-9958

 

そして2階にあがると・・・

 

img-9953

 

広々リビング!
とても30坪の土地に建っている家のLDKとは思えません!!
密集地だけど光が降り注ぐリビングは幸せです(*^_^*)

そして・・・

お楽しみへ続く階段!

 

img-9955

 

ちびっこが走り回ったり・・・

img-9932

 

大人の時間を楽しんだり・・・

img-9992

家族の時間を存分に満喫していただける屋上庭園♪

 

マイナスをプラスに変える 『 建築家と創る家づくり ie project 』

今回のテーマはきっとお客様にも届いて、お客さまらしい新しい生活がスタートすることでしょう!

 

その土地その土地の、お客さまひとりひとりにあったご提案を
これからも続けていきたいですね(^O^)

 

次回の ie project 企画もお楽しみに!

 

the HOUSE yamaguchi gallery
山崎


コメントする

ペットのいる生活

こんにちは!!
うさぎのポッキーちゃんの母親、the HOUSE YAMAGUCHIGALLERY 石井です٩(๑•̀ω•́๑)۶

みなさんペットは飼われていますか??

私は1年前から、自分の初ペットであるうさぎを1羽飼っておりますが
始めて自分で飼ってみて、ペットの存在の大きさにびっくりしました!!
もちろん可愛いですし、大切にするとは思っていたのですが、私は1人暮らしなこともあり、今は生活の中心にうさぎがいます(笑)

うさぎ中心なため、家具を買う時などもうさぎが齧ってしまわない素材をえらんだりと、ちょこちょこ気になりますヾ(。>﹏<。)ノ゙
ペットを飼っていらっしゃる方は同感していただけるのではないでしょうか!?

もちろんthe HOUSEでお家を建てたお客様の中にもペットを飼っているお客様もいらっしゃいます。
梁の上を自由に歩けるキャットウォークや、玄関ポーチを伸ばしたドッグスペース・・・などなど
ペットも家族の一員として、家づくりのプランを造るときは大切な存在です。

eos-4543

みなさんなら、ペットと一緒にどんな家に住みたいですか??
私は、安心してうさぎを散歩させてあげることができる中庭などのスペースがあると嬉しいです♪
あとは、風通りが良くて、ゲージがぴったり入る造作棚やペット用品が取り出しやすくも隠せる収納など、いろいろ意見が出てきます!(●´ڡ`●)

みなさんもそういった意見ありませんか??
今から家づくりをされる方はぜひその意見を形にしてください!!(。>ω<)。

IMG_9759

さて、明日はいえプロジェクト月丘・室積の見学会最終日ですっ!
まだ見れていないという方、ぜひお越し下さいヽ(*・∀・*)ノ
今回はいつもと違い大人の雰囲気漂う屋上庭園を見て頂きたい!ということで、開催時間が12:00~20:00となっておりますので
お越しの際はお気をつけください。

????????????????????

お待ちしております!!


コメントする

ieproject 月丘 -屋上庭園のある家・ トワイライトタイム- @周南市

先週、大好評でした ieproject 月丘 の展示会!
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

ご好評につき、今週は トワイライトタイム をお楽しみいただける会となります♪

 

????????????????????

 

素敵な時間を過ごしにいらしてくださいね!

 

the HOUSE yamaguchi gallery

石井・山崎